解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

《大麻逮捕》元KAT-TUN・田口淳之介

田口淳之介容疑者(33)と小嶺麗奈容疑者(38)の大麻所持によるカップル逮捕劇は「女性自身」では<内縁妻、籠絡の12年><依存愛>、「週刊女性」では<同棲彼女のしたたかプロデュース術>など、各誌こぞって田口容疑者が小嶺容疑者の毒牙にかかっ…

児童殺傷事件 「一種のテロ」

川崎 登戸で起きた児童らの殺傷事件について、犯罪学の専門家は「一種のテロ」で、防犯教育やパトロールなど一般的な対策は通じないと指摘しています。 事件について、犯罪学が専門で立正大学の小宮信夫教授は「事件の様子からすると、大阪教育大学附属池田…

川崎・通り魔事件

通勤通学で使うバス停付近に突然、通り魔が現れ、血を流した多くの人が倒れ、「阿鼻叫喚」の現場となった。川崎市多摩区のJR登戸駅近くで児童らが次々と刺され、小学6年の女児と39歳の男性が死亡。 刺した男も自ら首を刺し、搬送先の病院で死亡が確認された…

シカゴで猟奇殺人

<人はどこまで残酷になれるのか> 米国で先月から行方不明になっていた19歳の妊婦が、5月15日に遺体で発見された。イリノイ州シカゴの住宅に誘い込まれて殺害され、その後に腹を切り裂いて胎児が取り出されたと警察はみている。 イリノイ州クック郡監察医務…

下半身裸に座布団…刺殺された14歳少女

人の目が多い住宅街で、女子中学生が自宅で惨殺された不可解な事件があった。友人に語らなかった謎の“用事”、20分間という短時間の犯行、現場から走り去った中年男…。多くの謎と手がかりを残したまま、事件は2008年に殺人罪の公訴時効を迎え、真相は闇の中だ…

野田事件 性的虐待疑い児相把握

千葉県野田市立小四年の栗原心愛(みあ)さん=当時(10)=が一月、自宅浴室で死亡した虐待事件で、心愛さんが県柏児童相談所の一時保護中、父勇一郎被告(41)=傷害致死罪などで起訴=から「ズボンを下ろされ、パンツも脱げた」と児相職員に訴え、医…

公園のトイレ放火

先月、東京・葛飾区の公園でトイレが放火される事件があり、警視庁は15日、中学3年生の少年と少女、2人を逮捕した。 非現住建造物等放火の疑いで逮捕されたのは、葛飾区に住むいずれも中学3年生の15歳の少年と14歳の少女。警視庁によると、2人は先…

JA 1億円窃盗

母が盗んだ1億円 息子はキャバクラ、旅行、札束ピラミッドに 2018年6月、千葉県にあるJAとうかつ中央松戸南支店で現金約1億円が盗み出された。窃盗罪で逮捕・起訴されたのは、当時係長を務めていた松永かおり被告(54)。支店内の金庫から、約1年間にわたり、…

パチンコ店で630万円強奪事件

12日午前0時55分ごろ、裾野市千福のパチンコ店で、2階事務所から外に出てきた男性店長(35)に男が刃物を突き付けて脅し、売上金など現金約630万円を奪って逃走した。店長にけがはなかった。裾野署が強盗事件として捜査している。同署は、男が事…

ラブホ盗撮事件が多発

テクノロジーの進化は、同時に新たな犯罪を生み出してしまう。カメラはすっかり小さくなった。今や誰しもが即座に写真撮影できるほどだ。しかし小型化したカメラは、ホテルやトイレでの盗撮にも悪用される。 韓国でこんなことがあった。ラブホテルの部屋に超…

”太鼓の達人”盗難事件

人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、高校生3人が警察に出頭し「家で練習したかった」などと話していることが分かりました。 4月29日、愛知県北名古屋市のスーパーに併設されたゲームコーナーで「太鼓の達人」の太鼓の部分が盗まれ、その一部始…

キャバクラ傷害事件

徳島県警組織犯罪対策課と徳島中央署は5日、傷害と暴行の疑いで指定暴力団山口組心腹会(本部徳島市)傘下の組長(43、同市南末広町)を逮捕した。 逮捕容疑は、2月23日午前2時半ごろから3時40分ごろまでの間に、阿南市長生町西方、無職被告(25)=傷害、暴行の両…

男を現行犯逮捕

包丁を突き付けて110円のコーラを奪った男を現行犯逮捕です。 6日午前4時ごろ、札幌市白石区のコンビニ店で、男が刃渡約15センチの包丁を男性店員に突き付けて「強盗だ」と脅し、110円のコーラのペットボトルを奪いました。男はその後も店の中にいて、約10分…