解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

ラブホ盗撮事件が多発

https://happyhotel.jp/servlet/SponsorPicture?sponsor_code=952800&type=jpg

 

 テクノロジーの進化は、同時に新たな犯罪を生み出してしまう。カメラはすっかり小さくなった。今や誰しもが即座に写真撮影できるほどだ。しかし小型化したカメラは、ホテルやトイレでの盗撮にも悪用される。

 韓国でこんなことがあった。ラブホテルの部屋に超小型カメラを設置し、利用者の夜伽をネットでライブ配信していたという事件だ。800組以上のカップルが、この悪質な盗撮の被害に遭ったという。「ラブホ盗撮配信事件」は韓国のみならず、日本でも大きく報道された。

 もはや一般人も盗撮と無縁ではなくなった。ここは自己防衛をしなくてはならない。だが、どうやって? 最近では、室内の隠しカメラを発見するための製品が販売されるようになったのだ。

 

引用元

https://nikkan-spa.jp/1571273

いろんな事件がありますが、これは気になりますね。

この事件に関しては個人的に興味はあるかと思います。