解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

”太鼓の達人”盗難事件

https://www.asahicom.jp/articles/images/AS20190507002675_commL.jpg

人気ゲーム「太鼓の達人」の太鼓が盗まれた事件で、高校生3人が警察に出頭し「家で練習したかった」などと話していることが分かりました。

 4月29日、愛知県北名古屋市のスーパーに併設されたゲームコーナーで「太鼓の達人」の太鼓の部分が盗まれ、その一部始終が防犯カメラに捉えられていました。

 警察が窃盗事件として捜査を進めてきましたが、捜査関係者への取材で愛知県などに住む16歳から17歳の男子高校生3人が事件への関与を認め、7日までに警察に出頭していたことがわかりました。

 警察の調べに対し、3人は「太鼓の達人が好きで家で練習したかった」という趣旨の話をしているということです。

「返却された太鼓は、バラバラに解体された状態でした」(報告:山田寛明記者)

 警察は動機などを調べていて、容疑が固まり次第3人を窃盗の疑いで書類送検する方針です。

 

引用元

https://www.nagoyatv.com/news/?id=199784

練習がしたいが為に盗むのはどうかともいますね。

本当に幼稚な行動かと思います。