解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

東京都内少年連続ひったくり事件

https://images.funcars.jp/hiace/uploads/article/thumbnail/44/funcars_article_stolen.jpg

 

2009年に東京都で4件のひったくりなどの事件が相次いだ。

この事件で検察は、少年ら二人を強盗致傷、窃盗、詐欺の罪で逮捕した。

2009年2月に東大和市で女性から現金4000円などが入ったバッグをひったくったこと、同年3月に日野市において女性を突き飛ばして全治4か月の重傷を負わせたうえに現金4000円入りのバッグを奪ったこと、さらに同月には多摩市で女性から17万円入りのバッグを奪ったこと、この女性から盗んだクレジットカードを使って量販店でブレスレッド(約9万6000円相当)のバッグを盗んだことの4つの罪で強盗致傷、窃盗、詐欺の罪で主犯とみられる少年を求刑7年として起訴した。

 

犯人

少年2人

名前に関しては公表されていない。

女性を傷つけて現金を奪うなんて卑劣な行為だ。

決して許されることはない。