解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

名古屋大学女子学生殺人事件

http://livedoor.blogimg.jp/akb48matomemory/imgs/2/8/288b4376.jpg

 

2014年(平成26年)12月7日、名古屋大学の当時19歳の女子大生は、宗教の勧誘で知り合った女性(当時77歳)と宗教団体の集会に2人で参加した。

集会が終了した昼ごろ、「聞きたいことがたくさんある」と持ち掛け、女子大生は女性を名古屋市の自宅アパートに誘い込んだ。用意していた斧で数回殴り、マフラーで首を絞めるなどして殺害。

遺体を風呂場の洗い場に服を着せ、マフラーが首に巻かせた状態で横たわらせ、「実験結果として記録を残すため」に女性の写真を4、5枚撮った。翌日に宮城県仙台市の実家に帰り、自宅アパートに遺体を1ヶ月以上放置した。

被害女性の夫が千種警察署に家出人捜索願を提出し、同署が被害女性を捜していたところ、最後に接触したのが女子学生だったことが判明。女子学生は愛知県警察からの連絡で、2015年1月26日に愛知県名古屋市に戻り、翌27日に千種警察署で任意の事情聴取を受けた後で署員が女子学生とともにアパートに入り、遺体を発見したことで殺人罪で逮捕された。

 

犯人

大学:名古屋大学
学部:理学部
所属:リーダー部
出身校 :宮城県私立聖ウルスラ学院英智高等学校

 

というエリート

エリートほど事件を起こすのかもしれないですね。