解決事件簿

事件の内容や犯人を公開します。

君野 康弘被告 神戸長田区小1女児殺害事件

https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images?q=tbn:ANd9GcSqTYXTSy1YS3zD_IdRN9Zlh0Xjqq0FF1AZeRJ0znA2wGvxap3d

 

2014年9月11日、神戸市長田区、47歳の男Xは自宅アパート近くの路上で「絵のモデルになってほしい」と小学校1年生の女児に声をかけて自宅に誘い入れ、ロープで首をしめ、包丁で突き刺すなどして殺害。バラバラに切断した遺体を複数のビニール袋に入れて自宅近くの雑木林などに投棄した。

 

女児が行方不明になり、家族が警察に捜索願。23日の夕方、捜索していた捜査員が異臭に気付き、雑木林に放置してあったビニール袋から遺体とたばこの吸い殻とXの診察券を発見。

 

翌日、酒に酔い雑木林の方へ向かう遺体遺棄現場から30メートルに住む容疑者を捜査員が発見し、任意同行をもとめ、発見されたビニール袋の中にあった吸い殻とDNAが一致したため逮捕した。

 

Xは22歳頃から2年間、九州の陸上自衛隊で施設科部隊に配属され、大型一種免許や特殊車両免許等を取得する。除隊後は職を転々とする。アパートに越してきたのは7月。知的障害者が交付可能な障害者手帳のひとつである療育手帳知的障害者手帳)を所持していた。Xは生活保護を受給していながら、飲酒でたびたび近隣住民とトラブルをおこしていた。

 

犯行の動機については「殺して女の子の体を触りたかった」「話相手になってほしい」「生きていると叫ばれて、警察に通報されると思った」とし、遺体を切断した理由は「体の中がどうなっているか興味があった」「あとでみたり触ったりしたいと思い、遺体の一部は冷蔵庫に入れた」としている。

 

犯人

無職、君野康弘被告(49)

なんと言っていいか分かりませんが、かなりヤバイ犯行ですね。

人間的にも幼稚で浅はかな人間の行動にしか見えないです。